大切にしているもの…

はてなブックマーク
2021.01.13

あけましておめでとうございます。

アラムキラナ岡です。

 

こんな時代に何を発信していくのか…

何を信条としてお店を運営していくのか…

少しだけ自分の理念がぶれそうになります…

 

15年の年月で大切にしてきたものは分かっているけれどそれは今も本当にあるのか少しだけ自信を失っています。

 

その答えはお客様からそしてスタッフから後押しをされました。

 

昨年暮れにお客様から頂いたメッセージカードです。

 

IMG_20210113_212256

 

 

お名前は伏せてありますが私がお伝えしたいものをそのまま文字にしていただいたとてもありがたいメッセージでした。

スタッフルームにずっと礎として置かせていただきます。

F様本当にありがとうございました。

 

話は変わりますが今日 アシスタントの佐藤さんからお話がありますと相談を受けました。

ほとんどの場合退社という相談が80%以上です。

勇気を持って向き合ってお話をしようと決心をしました。

産休を挟みましたが 3年の歳月をアラ厶キラナをサポートしてていただきました。

今日3人のお子さんのいる佐藤さんからの相談は美容師を今から目指してみたいと言う決意表明でした。

これまでもアシスタントとして美容師の仕事を任せることはできませんでした。

でもこの仕事を通して自分の人生を変えてくれたかもしれないアラムキラナを本当の意味で一緒に楽園にしていきたい…佐藤さんからのメッセージをいただきました。 

 

アラムキラナを立ち上げてよかった…

勇気が湧いてきた…

この先にももっと夢の続きがある…

 

率直な私の感想でした。

彼女の夢と希望を全力でバックアップしたいと思います。

佐藤さんをサポートしてくれたチーフに感謝ですね…

投げたものが返ってくる… これは私の信条ですが 今日もっといいものを投げ続けなければ…

私も決意表明をしました。

 

私がここにお店を立ち上げる経緯 佐藤さんとの面接のタイミング出会いは必然なんですね…

 

中島みゆきの歌に時代という曲がありました。

こんな時代もあったねと…

歌を聴くと自然に涙が流れます。

今日の風に吹かれましょう。

 

私たちは最大の安心安全でお客様をお迎えいたします。

 

  岡 昭雄

一覧 TOP